Takacharming harmony

『TrySailのTRYangle harmony』セカンドショット:毎週火曜22:00~22:30 超!A&G+:毎週火曜21:00~21:30 リピート:毎週水曜9:00~9:30&毎週土曜8:00~8:30!略称:トラハモ

中島優衣さんの好きなところ50個

僕は中島優衣さんというアイドルであり声優である一人の女性が好きです。 中島 優衣(なかじま ゆい、1996年5月20日 - )は、日本のアイドル。BLUE ROSE所属の女性アイドルグループ「アイドルカレッジ」Iチームのメンバー。声優としてアミュレート所属。声優…

第二新卒だから転職した

2019年2月某日を以て新卒で入社した会社を約2年で退職しました。 takacharming.hatenablog.com

新卒で始めた土木工事の現場監督を辞めた

2019年2月某日を以て新卒で入社した会社を約2年で退職しました。 スッ… pic.twitter.com/uNC5nqKUcO — 無職 (@takacharming) 2019年2月22日

彼女いない歴年齢のオタクが「コン活」をしてみた

彼女いない歴年齢である僕は今年のクリスマスこそ最高のものにしたいと思いマッチングアプリに登録しました。 そろそろマッチングアプリなり使わないと今年のクリスマスに間に合わなくなるのでオタクやってる場合じゃない — 夕力チャ一 (@takacharming) 2017…

今年買ってよかったものランキング2017

僕が今年買ってよかったものベスト5を紹介していきます。

堀未央奈「君らしさ」

2017年11月24日に乃木坂46 堀未央奈 1st写真集「君らしさ」が発売しました。 堀未央奈ちゃんの写真集999999冊買った(プロアクションリプレイ) pic.twitter.com/mTGipsvw3J — 夕力チャ一 (@takacharming) 2017年11月24日

23

6月28日は声優の三森すずこさんのお誕生日です。おめでとうございます! 僕も誕生日です。23歳になりました。

噂の「コンカフェ」に行ってきた

コンカフェとはコンセプトカフェのことで様々なコンセプトを元に特殊な接客をする飲食店です。 なので僕はメイドカフェやメイド喫茶のことだと思っていましたが、詳しい人によるとお酒を提供するのがカフェでしないのが喫茶だと言われました。 詳しいことは…

全国アイドルカレッジ普及推進委員会 レインボー会員認定ボイスCD

全国アイドルカレッジ普及推進委員会 TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』主題歌を担当するアイドルユニット、アイドルカレッジ冨田樹梨亜と中島優衣による毎週水曜更新のWEBラジオ「全国アイドルカレッジ普及推進委員会」 ht…

ウェイウェイ大学生

今年最初のブログ更新になるので近況報告と今後のことについて書いていきます。 2017年3月をもって僕は大学を卒業します。

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスターシリーズ最新作であるポケットモンスタームーンを殿堂入り*1までさせました。 この記事に核心的なネタバレなどは全くないので未プレイの方も安心して読み進めてください。 *1:ストーリークリアのこと。

報告

いつも応援してくださる皆さんに報告したいことがあります。 私事ではありますが、タカチャー・ミングは以前より続けてきた就職活動を10月をもって終了させました。 得体の知れないインターネットの人間として身元不明くらいの気持ちでいたかったのですが、…

ガチ恋

思い出を上書き保存できないタイプの人間なので1年前のことを振り返ります。 1年前の僕は名古屋のアイドルが好きでした。

声優オタクがアイドルのイベントに行くようになった話-まとめ-

声優のイベントに通っている人がアイドルのイベントに行くようになるという現象が度々起こっています。 なぜそのようなことが起こるのか自分の経験を元に分析していきたいと思います。 このシリーズは今回が最後*1です。 *1:声優オタクがアイドルオタクにな…

声優オタクがアイドルのイベントに行くようになった話-アイドルオタク編後編-

声優のイベントに通っている人がアイドルのイベントに行くようになるという現象が度々起こっています。 なぜそのようなことが起こるのか自分の経験を元に分析していきたいと思います。 まずは前編を読んでください。 takacharming.hatenablog.com

声優オタクがアイドルのイベントに行くようになった話-アイドルオタク編前編-

声優のイベントに通っている人がアイドルのイベントに行くようになるという現象が度々起こっています。 なぜそのようなことが起こるのか自分の経験を元に分析していきたいと思います。 前回の記事の続きですが読まなくても大丈夫です。 takacharming.hatenab…

声優オタクがアイドルのイベントに行くようになった話-声優オタク編-

声優のイベントに通っている人がアイドルのイベントに行くようになるという現象が度々起こっています。 なぜそのようなことが起こるのか自分の経験を元に分析していきたいと思います。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます! 昨年の振り返りをする前に2016年になってしまいました。 昨年は月一で備忘録的な感じでブログを更新すると書きましたが半年で止まりました。

卒業

僕のもとに一通の封筒が届いた。 送り主の住所がとあるアイドルの事務所だったので封筒の中身が何であるかはすぐわかった。

お掃除アイドル 名古屋CLEAR'Sと街のゴミ拾い

ボランティア活動の一環として街のゴミ拾いをするようになりました。 きっかけはお掃除ユニットCLEAR'Sと呼ばれるアイドルグループです。

チャーミング活動記録2015年5月編

暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。

チャーミング活動記録2015年4月編

いつのまにか日中は汗ばむような季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。 今月も毎週末都内にいました。

チャーミング活動記録2015年3月編

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。 僕は毎週末都内にいました。

チャーミング活動記録2015年2月編

寒気も少しずつ緩みはじめましたが、皆様いかがお過ごしですか。 僕は毎週末イベントに参加してました。

ラブライブ!「みんなで叶える物語」

2/1(日)にさいたまスーパーアリーナで開催された「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」に参加してきました。

チャーミング活動記録2015年1月編

1月は合計8イベント参加しました。

声優さんと直接お話をする機会は日常系のなかじゃない

僕は声優さんが出演するイベントによく足を運びます。 ひとつイベントと言っても、ライブやトークショー、他には"接近戦"と呼ばれるお渡し会や握手会など、様々です。 今回はその"接近戦"について思っていることを書きます。

ミルキィホームズで締めくくる2014

2014年12月20日から24日までと、27日から31日までの2週間近く家出*1をしていたのでそのことについて振り返ります。 *1:家族との関係はいたって良好であるためただ僕が旅をしていただけです。

み…み…みも…り…す……ず…こ…さん……ありがとうございました………………………

僕自身がけじめを付けるために書いた文章です。 不快に思うようなことも書きました。 ご理解の上よろしくお願いします。

みもパ!vol.2

2014年12月23日火曜日天皇誕生日に三森すずこさんのライブBDと通販限定シングルを購入することで応募できるイベント、みもパ!vol.2に参加してきました。