Takacharming harmony

『TrySailのTRYangle harmony』セカンドショット:毎週火曜22:00~22:30 超!A&G+:毎週火曜19:30~20:00 リピート:毎週水曜7:30~8:00&毎週日曜12:30~13:00!略称:トラハモ

チャーミング活動記録2015年1月編

1月は合計8イベント参加しました。

f:id:takacharming:20150204205106j:plain

 一年の最初の月である1月が終わったので振り返っていきたいと思います。

▶︎1/4(日) 


■TVアニメ「ローリングガールズ」1話・2話先行上映&キャストトークイベント

年明け早々鈍行を使って映画館でアニメを見るためだけに愛知県から東京都に向かいました。という意気込みでしたが、キャストトークショーが思ったよりも長くとても良いイベントでした。

お正月明けから早々にお出かけをしているということで声優や歌手として有名な南條愛乃さんが好きなハンバーグ店に行きました。

僕はおにぎりハンバーグではなくげんこつハンバーグを食べました。
鉄板から飛び散る肉汁が印象的で一度食べると今までのハンバーグがハンバーグと言えなくなるくらいの絶品でした。

 そして、電車でいっぱい寝て、げんこつハンバーグで食欲を満たし、帰り道で薄い本を何冊か購入しました。

以上が正月明けの僕でした。

 

▶︎1/18(日)


■【OP】「異能バトルは日常系のなかで」OPリリースイベント【1部】【2部】

現実はなんとなく超絶な私たちの日常のCDの発売イベントです。

OVERLAPPERS *CD+DVD

OVERLAPPERS *CD+DVD

 

内容は山崎はるかさん、山下七海さん、種田梨沙さんによるカードのお渡し会でした。

3人とも別の世界でアイドル*1をしている方なのでとても神々しさを感じました。

お渡し会というものをあまり経験したことがないので当ブログで色々と書きました。

声優さんと直接お話をする機会は日常系のなかじゃない - TAKacharmingle harmony

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 2日目

水樹奈々さんの冬ライブです。

あのバンドサウンドが大暴れしている曲がほとんどの水樹奈々さんがアコースティックライブを行うということで当日まで何が起こるのかわからなかったです。

ライブ後の僕の感想はこのような感じでした。

今振り返ってみてもこれ以上の感想が出てこないです。

そして、ライブ後には水樹奈々さんのファンクラブに入会しました。

ライブ中、連番者に監視されていたのでその旨を綴ったブログをご覧下さい。


水樹奈々さんのライブに行ってきた話 後編 - カレーとならづけ

 

▶︎1/25(日)


■TVアニメ「ローリング☆ガールズ」主題歌集発売記念お渡し会 追加の部

ローリング☆ガールズの主題歌は僕の行きつけのラーメン屋さん*2の店内BGMとしてよく流れているTHE BLUE HERTSのカバーばかりでとても聴き馴染みがありました。

 2週続けて種田梨沙さんの姿を拝見しました。

相変わらず麗しい姿を見させて頂きました。

今回のイベントもお渡し会で直接お話が出来たのですが、前回のことを色々と反省してもダメなものはダメでした。

この2週間で種田梨沙さんは誰に対しても気さくな方だとわかりました。

■リスアニ!LIVE-5 -SUNDAY STAGE-

リスアニ!主催の武道館で行われたフェス系ライブです。


リスアニ!LIVE

ZAQです。

ZAQ氏はフェス系ライブでそのイベント限りのラップを用意してくれます。

そのラップがアニソンは最高!2次元と3次元の間!ルールなんてない好きなようにしろ!と滅茶苦茶カッコよかったです。

このリスアニ!ライブの一番の目玉はやはり、あの覆面アーティストであるClariSが公の場に初めて姿を現したことだと思います。

しかし、顔がベールのようなもので隠されていました。

それが本物のClariSだとは断定出来ませんでしたが、MCで喋った瞬間それは本物だと確信しました。

2曲だけでほぼ歌い逃げでしたが、その衝撃はすごかったので夏に行われるワンマンライブがとても興味深いです。

三森すずこさんのライブパフォーマンスも心に残っています。

生バンドでダンスをしながら歌っているのに関わらず楽器に負けないくらいの歌声が武道館に響き渡り客席は彼女に魅了されていたと思います。

リスアニライブでは普段歌われないような曲も歌われます。

三森すずこさんは「勇気が未来を連れてくる」でお馴染みのHALのCMソングHigh And Loudを歌われました。


HAL東京 2014 TVCM ver.1 (HAL×YOU) - YouTube

絶対に公の場で披露されることはないと思っていた曲なので歌われた場に居合わせることができて本当に良かったです。

「夢」を見ている人は本当に輝いていて、普段から眩しい三森すずこさんがこの曲を歌うことでより一層の輝きを見せると思います。

さらにリスアニライブは生バンドであり、このような打ち込み系の曲にピッタリで最高のステージでした。

そして、ライブ中のMCによると三森すずこさんは今年の目標として自動車免許を取るということだったのでプレゼントボックスに自動車学校の資料を入れておきました。

 

■リスアニ!ナイト Vol.03

リスアニライブの打ち上げを兼ねたクラブ系イベントです。


リスアニ!ナイト - リスアニ!発の「アニソン系」クラブイベント

クラブ系イベントというものに参加したことがなく不安でしたが、とても楽しかったです。

クラブ系イベントだと思っていたら途中から有名アニソン作曲家がステージ上に集まり、アニソン界のユグドラシルみたいな感じになりました。

本当は田所あずささんと松永真穂さんのDJをする姿を見に行くのが目的でした。

田所あずささんはこのような一面もあるのかと思いました。

松永真穂さんはDJをやっていると聞いたことがあったのでどんなものかと見ていたら普通のDJと比べてもかなり凝ったもので本職DJだと思うレベルでした。

 

▶︎1/31(土)


■Anisong Ichiban!! presented by HoriPro in NAGOYA!!

通称アニイチと呼ばれるホリプロ所属声優によるアニソン&ゲーソンライブです。

そのアニイチが僕の地元である名古屋にも来たということで行くしかないと思い参加しました。

声優さんが持ち歌以外の曲をカバーするという機会はありそうでなさそうなので、とても貴重なイベントだと思います。

ホリプロ所属声優の方たちは僕と世代が被るのでカバーされる曲が馴染み深いものばかりでとても楽しめました。

 

追伸 このようにしてブログの更新が止まらないように毎月1回は自分の活動記録を書いていこう思います。

 

*1:山崎はるかさんと種田梨沙さんはアイドルマスターミリオンライブ、山下七海さんはWake Up ,Girls!

*2:歴史を刻め 新栄店 - 高岳/ラーメン [食べログ]