Takacharming harmony

『TrySailのTRYangle harmony』セカンドショット:毎週火曜22:00~22:30 超!A&G+:毎週火曜19:30~20:00 リピート:毎週水曜7:30~8:00&毎週日曜12:30~13:00!略称:トラハモ

チャーミング活動記録2015年4月編

いつのまにか日中は汗ばむような季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。

今月も毎週末都内にいました。f:id:takacharming:20150501094724j:plain

 ▶︎4/4(土)

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! Day 1

www.famitsu.com

 アイドルマスターミリオンライブの世界を知ったのが1stライブの後だったため曲がどんどん増える中で1stライブで歌われた曲はもう歌わないかと思っていたのでそんな曲まで聴けて嬉しかったです。

 ライブBDもしっかりと観ていたので感動は大きかったです。

 

▶︎4/5(日)

Day2も行きたかったですが分身の術を使えないので田中琴葉(CV種田梨沙さん)ちゃんのところに行きました。

 

■「四月は君の嘘」フィナーレイベント ライブ・ビューイング

 クラシックコンサートと朗読劇が同時に進行する珍しいタイプのイベントでスクリーン越しでも会場の緊張が伝わってきて四月は君の嘘のフィナーレに相応しかったです。

 

▶︎4/11(土)

 

■Maaya Party! Vol.3(大阪1回目,2回目)

愛知県でも開催されていましたが諸事情により大阪で参加しました。

3rdシングルのリリースイベントでしたが、過去の曲も歌われて盛りだくさんの内容でした。

 

▶︎4/12(日) 

イベント後は愛知に帰らず大阪から東京に移動したました。

都市伝説だと思っていた1km1円で乗車できるバスに乗ることができました。

問題なく東京に移動できました。

 

■「ハロー!!きんいろモザイク」~パレードからコンニチハ!~ in 千葉

 大阪からはるばる東京に来て、千葉に移動したと思ったら仙台っぽい歓迎をされました。

アニメ2期1,2話の上映会とキャストトークショーという感じ終始笑いっぱなしでした。

 

▶︎4/23(木)

 

藍井エイルラピスラズリ」発売記念 リリースイベント アスナル金山

 大学へ向かう時に乗り換え駅として必ず下車する金山駅ではたまにアーティストさんが来てライブもするのですが、リサーチ不足で参加したことがなかったのですが、ついに参加できました。

 

▶︎4/25(土)

 

■劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来編 舞台挨拶 新宿ピカデリー1回目,2回目,MOVIXさいたま

www.koepota.jp

過去篇から1ヶ月、待ちに待った未来篇が公開され舞台挨拶が行われたので計3回参加しました。

過去篇の時の舞台挨拶同様、監督さんもいたのでどのようにしてこの作品が作られたのかまでわかり映画をより楽しむことができました。

 

▶︎4/26(日)

 

■大ヴァンガ祭×大バディ祭!!2日目

去年も参加したので今年も参加しましたが、諸事情によりカードゲームの大会へエントリーできませんでしたが、全くカードゲームをできなかったわけではないのでイベントを楽しむことができました。

 

・『バディファイト』ガチ熱!スペシャルステージ

 ステージイベントにも参加しました。

ミルキィホームズのメンバー4人が揃っていたため、あの独特の雰囲気でステージが進行していきました。

 

■S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 2日目

 カードゲームで遊ぶことをそこそこにビックサイトから武道館までダッシュで移動したました。

 移動する前の服装でイベントに参加したのでかなり場違いな人になりました。

 イベントの内容は、オープニングライブ、水樹奈々大好き声優として呼ばれたゲストを交えたナナトーク(3時間強)、水樹奈々さんがファンクラブ会員の願い事を叶えてくれるコーナー、水樹奈々さんの楽曲を事前のアンケートを元にランキング形式で紹介していき一部の曲は実際に歌うナナソンランキング、発売されたばかり新曲を披露、と4時間以上に渡るとても濃いイベントでした。