Takacharming harmony

『TrySailのTRYangle harmony』セカンドショット:毎週火曜22:00~22:30 超!A&G+:毎週火曜21:00~21:30 リピート:毎週水曜9:00~9:30&毎週土曜8:00~8:30!略称:トラハモ

チャーミング活動記録2015年5月編

暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。f:id:takacharming:20150624232655j:plain

▶︎5/2(土)

■ライブ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD『とろとろどんどん』

 ミルキィホームズのグッズを買うと貰えるミルマークを使ってくじ引きをしたところA賞が当たったので幸先の良いスタートでした。

ameblo.jp

ミルキィホームズのライブはいつも何が起こるか分からないのでとても楽しいです。

一度も参加したことない人はぜひ足を運びましょう。

今回は新曲だらけでミルキィホームズのライブによく通っている僕でも対応できなかったのですが、曲がわからなくても楽しめるので"ミルキィホームズ"を少しでも聞いたことある人は参加しないのはもったいないです。

▶︎5/3(日) 

■Rhodanthe* シングル発売記念イベント「みんな、また会えたね!!」

朝早くから川崎に向かいましたが、5月初頭でしかも午前中だというのに灼熱を感じました。

ステージが低いので後方からは「うむ〜」という感じでした。

しかし、お見送り会があったのでキャストの皆さんの近くまで行くことができました。

きんいろモザイク最高!Rhodanthe*最高!この日にアニサマ出演が決定もしたので僕もアニサマ参加します!

■BRILLIANT4 キャラクターソング・シングルリリース記念イベント

Rhodanthe*に続いてBRILLIANT4も同じ場所でフリーライブが開催されたので参加しました。

Rhodanthe*の失敗を活かして上のテラスで観覧しました。

上のテラスでの観覧はステージがとても見やすくて良かったです。(位置的な問題で音響が…。)

▶︎5/9(土)

田所あずさ 1stシングル「DREAM LINE」発売記念イベント 名古屋

お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sのフリーライブを観覧してたら、田所あずささんのフリーライブの優先エリアの整理券を取り逃がしました。

心優しい方が譲ってくれたので優先エリアで観覧ができた上に、田所あずささんから直接ブロマイドを受け取ることができました。

 

オタクはちょろい。

▶︎5/16(土)

種田梨沙トークショー ~東大でみんなに会えてうれシード♪~

詳しくは引用先のブログをご覧になることをオススメします。

dalakudou.hatenablog.com

種田梨沙さんが個人として開催されるイベントは初めてらしく、かなりレアでパーソナルな情報まで聞けてとても有益な時間でした。

プレゼント抽選会もありましたが、オタクは運命力が低いので外れました。

▶︎5/23(土)

■LAWSON presents TrySail First Live 2015 "Sail Out!!!" 昼公演・夜公演

今最も注目される女性声優ユニット"TrySail"の記念すべき1stライブに参加することができました。

1stライブとはいうものの今までに3人でのイベントを何度も開催しているので、それの延長にあるライブだと感じましたが、いつもの安心感のようなものがあり心置きなく楽しめました。

2ndライブの開催も決まっているのでとても楽しみです!!!

▶︎5/24(日)

三森すずこ2nd AL発売記念イベント「Fan Fun Meeting」名古屋1回目2回目

翌月に開催される三森すずこさんのライブに向けて、とアルバムリリースイベントを兼ねたファンミーティングでした。

アルバムの曲について雑誌等で紹介されていないことを聞けたりとかなり有益なイベントでした。

三森さんが完全なアドリブで寸劇をするコーナーがあったりと複数回参加しても楽しめる内容でした。

アルバムを何枚も買って複数回参加しなくても、1回で完結した内容であるので軽い気持ちで参加できました。

6月のライブがとても楽しみになり、三森さんの芸達者な部分が見れてとても良かったです。