Takacharming harmony

『TrySailのTRYangle harmony』セカンドショット:毎週火曜22:00~22:30 超!A&G+:毎週火曜19:30~20:00 リピート:毎週水曜7:30~8:00&毎週日曜12:30~13:00!略称:トラハモ

23

6月28日は声優の三森すずこさんのお誕生日です。
おめでとうございます!

僕も誕生日です。23歳になりました。

f:id:takacharming:20170625185018j:image


中高生の青春時代をオタクとして過ごし、人生のゴールデンウィークである大学生時代もオタクとして過ごし、社会人になった今でもオタクです。

果たしていつまでオタクを続けられるのでしょうか?

10代のオタクだと、オタクの憧れの対象になりがちなアイドルや声優さんは基本的に歳上です。
しかし、自分の年齢が23歳まで来るとアイドルや声優さんが歳下ばかりになってしまいます。

歳上好きのオタクとして育ってきたので生きづらい年齢になってきました。

アイドルだと乃木坂46なら中心になるメンバーは僕と同い年か歳上かになりますが、妹分の欅坂46だと全メンバー歳下です。

声優さんは確かにアラサーでもアイドル声優として活躍する人が多いですが、近年は若い人の方が多いと感じます。

さらに切り口を変えてみると、アニメなどを見てお姉さんキャラや先輩キャラが僕よりも年齢が低いという問題にも直面します。


年齢は些細な問題であるという考えでこの歳上好き問題を乗り越えられるのか不安な自分と、乗り越えた先にいつまでもオタク続けていることが本当に幸せななのか疑問に感じる自分がいるせいで、オタクというアイデンティティが消えそうです。

しかし、歳上の先輩オタクの方達が楽しくオタク活動をしているのを見て僕がオタクを辞めるのは早いと感じるのも事実です。


とりあえずは僕と誕生日が同じで8歳上の三森すずこさんが現役のうちはオタクを辞めないと思います。

やっぱり誕生日が同じだと運命的な何かを感じるので意識します。今年も三森すずこさんと同じ日に歳を重ねることができて嬉しいです。

 


三森すずこ「恋はイリュージョン」MV short ver.(7thシングル)