Takacharming harmony

『TrySailのTRYangle harmony』セカンドショット:毎週火曜22:00~22:30 超!A&G+:毎週火曜21:00~21:30 リピート:毎週水曜9:00~9:30&毎週土曜8:00~8:30!略称:トラハモ

彼女いない歴年齢のオタクが「コン活」をしてみた

彼女いない歴年齢である僕は今年のクリスマスこそ最高のものにしたいと思いマッチングアプリに登録しました。

 

マッチングアプリとは、簡単な自分のプロフィールを作り登録して、異性の登録者のプロフィールを見て気になったら「いいね!」を、もしくは「いいね!」されて、承認すればメッセージのやり取りができて、上手くいけばお付き合いできるかも、というサービスです。

男はメッセージを行うために課金しなければならず、女性の場合は完全無料なケースが多いです。

僕はとりあえず1ヵ月は頑張ろうと思い、月額料金2500円を払って“コン活”を始めました。 

まずはメッセージが盛り上がらないと進展はないので、自分と共通の趣味を持つ女性へ「いいね!」をしてマッチングを試みました。

僕の趣味はアイドル鑑賞、テレビでよく見るアイドルの乃木坂46欅坂46なら女性ファンもいて、ここからのアプローチなら可能だと思いました。

やはり、テレビでよく見ると言っても男性向けアイドルなので女性ファンは少なかったです。

全体のファンに約1割しかいない女性へアプローチをしていかなければならず、マッチングが困難です。

そんな困難なアプローチのやり方しかできないので彼女いない歴年齢だということを実感しました。

 

 

マッチングアプリを利用した“コン活”は僕に無理だったので、コンセプトカフェに行く“コン活”をしました。

コンセプトカフェでの“コン活”は2500円あればカフェのチャージ料とドリンク代に加えて軽食付きで女の子と話せるので、マッチングアプリとは違いお金が無駄になりません。

僕がオススメするコンセプトカフェは「王立アフィリア魔法学院」です。

詳しくは下記の記事を参照してください。

takacharming.hatenablog.com

王立アフィリア魔法学院には現役アイドルが出勤することもあるので趣味アイドル鑑賞な僕にピッタリです。

 

 

“コン活”を失敗したことで“コン活”に深みを持たせることができました。

 

 


ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 予告