Takacharming harmony

『TrySailのTRYangle harmony』セカンドショット:毎週火曜22:00~22:30 超!A&G+:毎週火曜21:00~21:30 リピート:毎週水曜9:00~9:30&毎週土曜8:00~8:30!略称:トラハモ

チャーミング活動記録2015年2月編

寒気も少しずつ緩みはじめましたが、皆様いかがお過ごしですか。

僕は毎週末イベントに参加してました。

f:id:takacharming:20150304210647j:plain

▶︎2/1(日)

 

■μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ 2日目

最近の僕はラブライブ!よりもアイマスですが参加しました。

でも、関東へ行くための夜行バスで予習をしました。

 ということでギリギリまでご注文はうさぎですか?トークショーin仙台に行きたがっていましたがさいたま新都心駅に辿り着きました。

 ご注文はうさぎですか?トークショーin仙台についてはこちらをご覧下さい。

 たかひろの日記 • 仙台

 

そんなこんなで会場の座席に行ったら花道の先端のセンターステージの横でした。f:id:takacharming:20150304213039j:plain

 席の価値的には僕の年収以上な気がして申し訳ない気持ちになりましたが、自称ラブライバーなのにラブライブ!のことを叩いている人たちにアリーナAと記されたチケットを渡したくなかったので遠慮なく譲らせてもらいましたが想像以上の席でした。

さいたまスーパーアリーナのような大きな会場だと演出等で必ずしも前の方の席が良席だとは限らないのですが恩恵はありました。

 とても良いライブだったので詳しくは過去記事をご覧下さい。

ラブライブ!「みんなで叶える物語」 - TAKacharmingle harmony

 ▶︎2/7(土)

 

三森すずこさんによる勇者原画セットのお渡し会

三森すずこさんには何度か近づいたことがありますがゆっくりお話するのは始めただったのでギリギリまでとても緊張しました。

劇場みたいな場所でお渡し会のみが行われました。

こちらがイベントの様子です。


TVアニメ『結城友奈は勇者である』、三森すずこがBD特典の「勇者原画のお渡し会」に登場 | マイナビニュース

個人的には伝えたいと思っていたことをちゃんと伝えられたのでとてもうまくいったと思います。

このために半年位前からお渡し会で何を言おうか考えていました。

半年位前は『結城友奈は勇者である』の放送すら決まっていないということについてですが、実はこのお渡し会で三森さんに言おうとしていたことは、雨宮天さんに言うつもりでした。

雨宮天さんが主題歌を務める『アカメが斬る』の作者もタカヒロさんです。

だから、その主題歌CDのリリースイベントで今回のようなことを言うつもりでしたが、その参加した主題歌CDのイベントはトークショーとミニライブだったので計画は無駄になりました。

ということでその計画を今回に活かしました。

普段からいろいろなことを考えていると思わぬところで役に立つ日がくるのだと思いました。

■みるくらりあっとvol.7S

三森すずこさんから複製原画を受け取りそのままゆりかもめに乗って有明に向かい、みるくらりあっとという5時間以上オールスタンディングという僕が知る限りでは上位に相当する過酷なフェス系イベントに参加しました。


Wake Up, Girls!、新田恵海、遠藤ゆりから出演『Milk Lariat Special3(Vol.7S)』レポート - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

 個人的には司会がミルキィホームズで有名な徳井青空さんと橘田いずみさんで、まさか歌うと思わずサプライズミルキィホームズの曲を歌っていただいたことに感激しました。

ちょうど僕はミルキィホームズのタオルを持っていたのでそれを掲げたら「ミルキア*1のみんなもいるんだね!」との返答があったのが良かったです。

ルキアンはどこにでもいます。

▶︎2/8(日)

 

 当ブログの過去記事が転載されて過去にないくらいのアクセス数を記録しました。

 これからもTAKacharmingle harmony をよろしくお願いします。

▶︎2/14(土)

 

■1~6話振り返り上映&トークイベント【ロリガツアーズ!旅の寄り道】

映画館でアニメローリング✩ガールズを観ました。

大スクリーンでアニメを観るのが好きなのでこのようなイベントはとても嬉しいです。

スタッフ&キャストトークショーもありどのようにこのアニメが作られたかなどの有益なお話も聞けてよりローリング✩ガールズを楽しめようになりました。

ローリング✩ガールズはモブを焦点に当てるけれど、焦点に当ててしまったら主人公になってしまうので、そのあたりがどうなっているかがポイントだそうです。

 入場料1500円のイベントでしたがお土産で1500円くらいの小説をもらえました。

小説 ローリング☆ガールズ 1巻

小説 ローリング☆ガールズ 1巻

 

 ▶︎2/15(日)

 

■『異能バトルは日常系のなかで』スペシャルイベント~黒焔に導かれし者達の宴(ダークネスカーニバル) 昼公演・夜公演


TVアニメ『異能バトルは日常系のなかで』スペシャルイベント"黒焰に導かれし者達の宴"の公式レポートが到着!|リスアニ!WEB

よくあるラノベ原作のアニメのイベントだと思って会場に行ったら主人公の声優さんである岡本信彦さんの人気で女性の方が多く、開演前のアナウンスで岡本信彦さんの声が会場に響くと黄色の声援がところどころから聞こえ自分は場違いな存在ではないかと思いました。

しかし、そんなことは全然なかったようです。

 それはそれでかなり楽しめました。

 ▶︎2/16(月)

みるくらりあっとvol.7Sや『異能バトルは日常系のなかで』スペシャルイベントの山下七海さんをきっかけにWake Up,Girls!のファンクラブに入会しました。

 ▶︎2/21(土)

 

■「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!」発売記念 『全国7大都市16会場 グリーティングお渡し会イベント』 【ゲーマーズ名古屋店会場】名古屋第一アメ横ビル 2回目

 ちょうどこの日のアイドルマスターシンデレラガールズが無銭イベントの回だったので僕もアイドルの無銭イベントにお渡し会前に覗いてみました。


STORY | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

 金山駅ボストン美術館の前の道端でアイドルさんたちが歌って踊っていて凄かったです。

そんなこんなでお渡し会にのぞみました。

 ▶︎2/28(土)

 

■TVアニメ「ローリング★ガールズ」ロリガツアーズ! 旅の思い出 Page03

ローリング★ガールズ7,8話の上映とキャストトークショー、スタンプ押印イベントの第3回目にして初参加しました。

1〜6話上映イベントには参加しているのでスタンプは全部押してあります。

今回は京都のお話でしたが、前回が僕の住んでいる愛知県のお話だったので声優さんに愛知のお話をしました。

 もう少しちゃんと考えてからスタンプを押してもらうべきでした。

こういうことがあるので仕方ないです。

決して夜行バスであまり眠れなかったから上映中に寝ていたわけではないです。

 ■愛美2nd LIVE ~LOVE GENERATION~

その後は電車の乗り換えのミスをしつつ吉祥寺に向かいました。

 僕はよくミルキィホームズのイベントに足を運ぶので愛美さんはそのようなイメージが強く、ロックな姿を見ることはほとんどないのでとても新鮮でした。


アイラブ世代|愛美オフィシャルブログ Powered by Ameba

これから愛美さんがバンドをやるそうなので楽しみです。

 愛美さんはヴァイスシュヴァルツをやっているのでカードゲームを趣味*2としている僕はそのような質問を書いたのですが読まれませんでした。

イベントで質問を書いて読まれたことがないので読まれる人はすごいと思います。

 

以上、2月の活動記録でした。

*1:ミルキィホームズのファンの総称。

*2:ヴァイスシュヴァルツとヴァンガードをやっているがお金と時間と対戦相手がいないので最近は最新カードの情報を追っているだけである。